小田切ヒロさんプロデュースのSOYOブラシが届いた!|SOYOブラシレビュー

コスメ&スキンケア

今回は待ちに待った小田切ヒロさんプロデュースSOYOブラシが届いたので紹介します

2023年の11月に注文して2024年2月に届きました

2月に届いてから毎日使っているのでレポも含めて紹介していきますね!

SOYOブラシとは

そもそもSOYOブラシとは、ヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロさんがプロデュースしたメイクブラシです

小田切ヒロさんは元々雑誌で拝見したことがあったのでが、YouTubeチャンネルをみるととってもユニークでアグレッシブな方で大好きになりました

メイメイ
メイメイ

メイクもとっても素敵で小田切ヒロさんのメイクを参考にしながらメイクしたりもしています

購入はSOYOブラシのホームページから購入できるので気になる方はチェックしてみてくださいね

2024/4/21追記

SOYOブラシは2024/3/29(金)にて予約販売を終了しているようです

再販などがある場合はまたシェアしていきます

ブラシ紹介

SOYOブラシがはじめて販売されたのが2022年の11月で、7本セットで販売されていました

私もその時期に欲しかったのですが売り切れで購入できず、やっと去年の11月に購入することができました

私が購入したのはSOYOディスカバーフルセット(10本セット+ケース付き)です

こちらお値段30,800円で購入しました

お高いと思うかもしれませんがいざ使ってみるとお値段以上の価値あります!!

メイメイ
メイメイ

こんな素晴らしい筆が10本三万円??1本3,000円なの??

小田切ヒロさん太っ腹すぎません??

ブラシの材質は人工毛で熊野筆を採用しているそうです

人工毛なのでお手入れもしやすそうですね

すべてのブラシ共通なんですが、肌触りが全くチクチクせず肌に優しい感触です

ケースの材質は合皮で手触りがなめらかで心地いいです

見た目も黒でマットな質感で高級感ありますよね

01フェイスブラシ

まずこの毛量。伝わりますかね?

ぎっしり毛がつまっていて、コシがあります

こちらのブラシを使ってフェイスパウダーをお顔にのせると、薄く顔全体まんべんなく綺麗にのせてくれるんです!

メイメイ
メイメイ

いつも使ってるパウダーをのせただけなのに、いつもより肌がきれいに見える

パウダーがしっかり肌に密着しているのにマットすぎない仕上がりで最高です

マットな仕上がりがお好みの方は重ねづけして調整するのがいいかもしれないですね

02チークブラシ

チークブラシは、フェイスブラシより小さめになっております

チークブラシはもう少し大きいものが好み使っていましたが、この大きさのチークブラシは初めて使いました

この大きさだと失敗が少なくていいことに気づきました

大きいブラシだと

メイメイ
メイメイ

広く入れ過ぎた、、、

なんてことよくあるんですよね

そして、こちらのチークブラシ、薄づきで肌に元々ある自然な血色感を作れます

そして、なんとチークブラシなのですが、下地を塗布するのにも使えるんですよね!

私は下地を塗布するのに肌馴染みが良く薄づきなのにしっかりカバーしてくれるので気に入って使ってます

03アイシャドウブラシ

こちらは山形で眼元の形にフィットする形になってます

こちらのブラシ、なぜかムラなく均一にアイシャドウをのせてくれるので大好きです

つけすぎているわけではないのですが、いつもと良い意味で発色の違いも感じます

04ブレンディングブラシ

こちらはつくしの形をしたブラシですね

小田切ヒロさんのYouTubeではアイシャドウブラシとブレンディングブラシの合わせ技で使うことがおススメされていました

アイシャドウブラシだけでも、もちろん素敵な眼元になるのですが、こちらのブレンディングブラシで眼元のアイシャドウをぼかすとグラデーションが更に素敵になって奥行のある眼元を演出してくれるんです

05アイライナーブラシ

こちらはブラシの先が真っすぐカットされている形です

厚さも薄くラインが書きやすい形でした

06アイブロウブラシ

こちらは、ブラシの先が斜めにカットされている形です

眉毛はペンシル派でしたが、こちらのブラシを使うと眉毛が美しく仕上がりました

メイメイ
メイメイ

ツールが違うだけでこんなに変わるの⁉

と私もびっくりしております

07スクリューブラシ

柄が細目に作られていて持ちやすく使いやすいです

小田切ヒロさんのYouTubeではまつ毛、眉毛だけでなく、顔周りの産毛にまで使われており、そんな使い方があるんだと脱帽でした

アイブロウマスカラの後にスクリューブラシで眉毛を整えると、色ムラが調整されて抜け感がある仕上がりになりました!

08ファンデーションブラシ

これすごい

どのブラシも計算しつくされて作られているのは確かなんですが、このブラシは特にスゴイと感じました

まず毛先の白い部分にファンデーションをのせてから肌にのせるのですが、使い方がわかりやすい!!

境界線があることで誰でも混乱することなく使えますよね

そして全く厚塗り感がでないです

薄づきで元々自分本来の肌かのように仕上がります

09コンシーラー&リップブラシ

山形のブラシで割と薄めのブラシです

私はコンシーラー用に使っています

今までお恥ずかしながらコンシーラーは指で馴染ませていましたが、

メイメイ
メイメイ

絶対にブラシを使ったほうがいい!!!

と感じる程よかったです

指でなじませるとどうしても厚塗り感がでてしまうんですよね

ですがこちらのブラシを使うと自然な仕上がりでカバーしてくれるので初めて使った時から大好きなブラシになりました

10マルチフィンガーブラシ

その名の通り指のような形で、コシがあり指先のような肌当たりです

こちらはなんでも使えます

アイシャドウ、コンシーラー、リップ、ノーズシャドウ、、、

メイメイ
メイメイ

私はノーズシャドウにちょうどよく使っております♡

さいごに

SOYOブラシの魅力は伝わりましたでしょうか?

ブラシは全体的に圧をかけようとしても圧がかかりにくい作りになっていることが、薄づきで美しいメイクを作り上げるポイントなのかなと感じました

とにかくSOYOブラシは肌触りがとっても良いです

そしてテクニックいらずで初心者の方でも誰でも、いつもよりワンランクアップのメイクに仕上がります

安いお買い物ではないですが本当に買ってよかったなと思います

気になった方はチェックしてみてくださいね

コメント

タイトルとURLをコピーしました